購買管理システム
当社が開発したWebシステムの事例として、購買管理システムを紹介いたします。電子電気機器の開発・製造を行う企業様むけで、主に取引先(仕入先)とのコミュニケーションの迅速化・向上を目的としたシステムになります。
システムの概要
開発事例の概要ですので、下記の機能以外も実現可能です。
- 発注会社では、基幹システムから発注データをインポートして利用
- 各取引先では、納期回答と納入数の入力、納品伝票の発行が行える
- 発注会社では、納期回答の確認が行える
- 発注会社、各取引先ともに発注残、納入履歴の確認が可能
※各取引先は、自社のデータしか見れません。
導入による効果
発注会社としては、今までFAXなどで行っていた納期確認作業が、Webシステム上で行え、大幅な業務の効率化が行えました。納期の確認が取れるため生産工程における部材の欠品も減少させることができました。また、納品のための伝票を発行して取引先に渡す手間も削減できました。
各取引先としては、Webシステム上で発注および発注残、納入履歴が確認でき、業務の効率化が行えました。また、納品のための伝票が必要な時にいつでも発行できるため、工数の削減につながっています。
双方のメリットとしては、発注・納入に関するコミュニケーションの向上と、納品のための伝票の即時発行による短納期への対応が可能になったことが挙げられます。
システム画面例
システムの画面をご紹介します。実際には、ご注文をされたお客様の会社のロゴが入ります。
東京都・神奈川県周辺でWebシステム開発をご検討されている方は、CREATIVE BRAINSへご依頼ください。ご要望をお聞きした上で要件定義からシステム設計、開発、サーバーの選定まで対応可能ですので、是非お任せください。ご不明点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。