業務系Webシステム開発
日常の業務に使用する様々な管理システムをWebシステムで構築いたします。Webシステムは、インターネットに接続可能な環境でパソコンやタブレット、スマートフォンがあれば、どこでも利用することができる大変便利なシステムです。
次のようなご要望にお答えしております。
- 大規模なパッケージは高額で手がでない
- 部分的にWebシステムを導入してみたい
- 段階的にWebシステムを構築してゆきたい
- パッケージでは、業務内容に合わなく使いづらい
- カスタム仕様のオリジナルシステムが欲しい
- 場所を選ばず社外でもシステムを利用したい
当社のWebシステムの利点・特徴
当社のWebシステムを導入した際のメリットを簡単に説明します。詳しくはこちらを御覧ください
- どこからでもアクセスができます(アクセス制限もできます)
(インターネットに繋がっていれば、社内/社外からシステムが利用可能) - 様々な表示デバイス(PC、タブレット、スマートフォン)からアクセスができます
- サーバーやクライアントあたりのライセンス料金が必要ありません
- OSのアップデートによるシステム更新費用が発生しません
(何年かに一度あるM社のOSの更新、その度に発生する更新費用) - ユーザーのPCを変更してもアプリケーションのインストールの必要がありません
- レンタルサーバーで運用でき、社内での保守費用を大幅に削減できます
(例:\524/月のレンタルサーバー vs 社内保守にかかる人件費)
他のシステムとのリンク
既存の他のシステムとのデータのリンクは、通常CSV形式のファイルで行えます。必要に応じて、Excel形式のファイルでもリンクが可能です。
適用できるシステム事例
幅広い業務系の管理システムが、Webシステムで構築可能です。
生産管理システム
生産工場で使用する工程管理、所要量算出、負荷管理などのシステムです。
購買管理システム
購買部門で使用する購入品の発注納品管理、単価管理などのシステムです。
受注残管理システム
営業部門、生産管理部門などで使用される客先からの注文の管理システムです。単価管理、納品管理なども含まれます。また、EDIとの連携も可能です。
資材管理システム
資材の入出庫、在庫、単価などの管理を行なうシステムです。
在庫管理システム
製品在庫、半製品在庫、材料在庫などの入出庫、在庫、棚卸しなどの管理を行なうシステムです。
売上管理システム
部門ごとや、製品群ごと、営業担当ごとの売上を管理するシステム。月次会計用の帳票や売上日報の出力もできます。会計システムとの連携も可能です。
商談進捗管理システム
Webサイトの見積依頼、資料請求、問い合せなどのフォームと連動して、自動的に情報をデータベースに登録し、商談の進捗を管理できるシステムです。
見積管理システム
複数の部門が関係して見積を作成する場合などに、部門間の連携、見積内容などの管理を行えるシステムです。
技術資料管理システム
技術資料を管理する専用Webサイトを使用して、営業部員が客先に居ても、顧客からの問合せに対しタイムリーに資料を提示できるシステムです。
商品管理データベースシステム
商品情報をWeb上でデータベース化して、Webサイトの商品情報に反映させたり、非公開の情報を専用Webサイトから社員が検索・閲覧できるシステムです。
メルマガシステム
Webサイトのフォームから希望者が登録・解除が自動的にでき、管理者はメルマガの作成・配信・履歴管理・会員管理が行えるシステムです。
予約管理システム
会議室などの予約から、医院・お店の予約まで様々な予約管理がWebサイトでできるシステムです。
東京都・神奈川県周辺でWebシステム開発をご検討されている方は、CREATIVE BRAINSへご依頼ください。ご要望をお聞きした上で要件定義からシステム設計、開発、サーバーの選定まで対応可能ですので、是非お任せください。ご不明点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。