キーワードとSEO対策

検索キーワードとホームページのSEO対策

SEO対策を始める際、まず決めなければならないものが、検索キーワードです。
どのようなキーワードが入力された際に、検索結果の上位に表示されたいのかを検討、決定することからSEO対策は始まります。
通常決定にあたっては、主となるキーワードと副となるキーワードを幾つか決め、この組み合わせで、検索されることを想定して対策を進めてゆきます。 1つの主に対し、幾つかの副が存在しても構いません。この場合。「主キーワード」×「副キーワード1」×「副キーワード2」というようになります。
最近では、検索エンジンが、長い文章を入力した場合、文章の中から幾つかのキーワードを自動的に抽出して、検索をする仕組みが取られており、検索上位表示を 狙う上で、キーワードの設定は、非常に重要になります。また、設定したキーワードに対応したコンテンツも必要になりますので、合わせて作成を進めることになります。
人気のあるキーワードの場合、それだけ競合も多くなるので、上手く主キーワードと副キーワードを組み合わせて、セールス・ターゲットを絞り込む対策も必要となります。
さらに、日本語の場合、単語と単語の間に空白が入らないため、検索エンジンは形態素解析を行なって単語に分けているため、意図したキーワードが文章に含まれていても 分割されてしまったりすることもあります。

関連ページ:

関連サービス:

私どもは、SEO対策をしたホームページ制作するうえでキーワードの選定からコンテンツの作成について、アドバイス、コンサルティングを行なっております。 東京や神奈川でホームページのSEO対策先をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。

page top