業務系Webシステムの開発

業務系Webシステムの特徴

日常の業務に使用する管理システムをWebシステムとして構築致します。
Webシステムでは、ユーザーはWebページを表示できるプラウザさえあれば、OKです。

こんなご要望にお答えします

業務系Webシステムで問題解決
  • 大規模なパッケージは高額で手がでない
  • 部分的にWebシステムを導入してみたい
  • 段階的にWebシステムを構築して行きたい
  • パッケージでは、業務内容に合わなく使いづらい
  • カスタム仕様のオリジナルシステムが欲しい
  • 場所を選ばず社外でもシステムを利用したい

また、当社のWebシステムにはこんな利点があります

  • 何処からでもアクセスができます(アクセス制限もできます)
    (インターネットに繋がっていれば、社内、社外からもシステムが利用可能)
  • 様々な表示デバイス(PC、タブレット、スマートフォン)からアクセスができます
  • サーバーやクライアントあたりのライセンス料金が必要ありません
  • OSのアップデートによるシステム更新費用が発生しません
    (何年かに一度あるM社などのOSの更新、その度に発生する更新費用)
  • ユーザーのPCを変更してもアプリケーションのインストールの必要がありません
  • レンタルサーバーで運用でき、社内での保守費用を大幅に削減できます
    (\500/月〜レンタルサーバー vs 社内保守にかかる人件費)
一般的なパッケージシステムと比較して30%〜40%コストを削減可能

こんなこともできます

  • 既存のシステムとのデータのリンク
  • EXCELとのデータのやり取り

業務系システムの例

製造業、流通業の業務系Webシステム

生産管理システム

生産工場で使用する工程管理、所要量算出、負荷管理などのシステムです。

購買管理システム

購買部門で使用する購買品の発注納品管理、単価管理などのシステムです。

受注残管理システム

営業部門、生産管理部門などで使用される客先からの注文の管理システムです。単価管理、納品管理なども含まれます。また、EDIとの連携も可能です。

資材管理システム

資材の入出庫、在庫、単価などの管理を行なうシステムです。

在庫管理システム

製品在庫、半製品在庫、材料在庫などの入出庫、在庫、棚卸しなどの管理を行なうシステムです。

売上管理システム

部門ごとや、製品群ごと、営業担当ごとの売上を管理するシステム。月次会計用の帳票や売上日報の出力もできます。会計システムとの連携も可能です。

商談進捗管理システム

Webサイトの見積依頼、資料請求、問合せなどのフォームと連動して、自動的に情報をデータベースに登録し、商談の進捗を管理できるシステムです。

見積管理システム

複数の部門が関係して見積を作成する場合などに、部門間の連携、見積内容などの管理を行えるシステムです。

業績管理システム

設備管理、資料管理など様々な業務の管理システムが構築できます。

技術資料管理システム

技術資料を管理する専用Webサイトを使用して、営業部員が客先に居ても、顧客からの問合せに対しタイムリーに資料を提示できるシステムです。

商品管理データベースシステム

商品情報をWeb上でデータベース化して、Webサイトの商品情報に反映させたり、非公開の情報を専用Webサイトから社員が検索・閲覧できるシステムです。

メルマガシステム

Webサイトのフォームから希望者が登録・解除が自動的にでき、管理者はメルマガの作成・配信・履歴管理・会員管理が行えるシステムです。

予約管理システム

会議室などの予約から、医院・お店の予約まで様々な予約管理がWebサイトでできるシステムです。

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